即日だから高収入が多い!

日雇いバイトは働いた分だけお給料が貰えるし、しかも高収入な場合が多いです。せっかく働くのならがっつり稼いてほしい物をGETしたいと、あえて日雇いバイトで繋いで高収入を得るんですね。しかし日雇いバイトをしている人になぜあえて“日雇い”で働く事を選択するのか聞いてみると、結構多い答えが「人間関係」です。正社員や長期雇用のバイトの場合、仕事内容よりも職場やバイト先での人間関係が一番多く浮上します。同じ人間同士が長い事一緒に働く訳ですから、考え方のズレやスタンスのちょっとした違いでトラブルになり、職場の雰囲気が悪くなります。そうすると自分自身も居心地が悪くなり、毎日その場所で仕事するのがストレスになります。上司になればなったで責任ある仕事を任さ
れたり、部下に対する不満が出てきてストレスを感じるのです。
その点日雇いバイトは、人間関係によるストレスはほぼゼロといって良いと思います。雇用期間が短いので人との接点があまりないですし、仕事上責任を持つ事がありませんから。ストレスが多い現代人にとって、気楽に仕事ができるのって嬉しい事ですよね。職場でセクハラやパワハラ被害にあって精神的ダメージを受け、現在は病院通いしている・・・なんて人、結構多い今の世の中・・・気軽に日雇いバイトをしていた方が随分楽で身体に良いと思います。

 

日雇いバイトにまつわる記事はこちら